スパイラルパーマとナチュラルパーマの違いについて

はてなブックマーク
2021.01.25

お世話になっております。

FRANK’S BARBER RESERVEの粕谷です!

 

本日は、この冬おすすめのパーマのご紹介をしたいと思います。

今年はハード系のパーマのオーダーが多く、強めに当てるのが今っぽいです。

 

他にも後ろに自然に流れるパーマもセットが楽になるととても人気です。

 

今回は、この2スタイルの紹介と、セットの仕方のレクチャーも合わせてご説明していきます!

では、実際のお客様のスナップ画像と共に人気のスタイルをご紹介していきます。

 

ツイストスパイラルパーマ

 

まずはツイストスパイラルパーマ!

 

IMG_7554

 

ニュアンスパーマ韓国マッシュ黒髪マッシュツイストスパイラルの予約はこちら

 

B119367019_164-219

 

ツイストスパイラルナチュラルパーマツイスパくるくるパーマRの予約はこちら

 

縦に落ちる螺旋状の回転が特徴的で、艶系のスタイリング剤と相性がいいです。

 

トップにボリュームを出してる分、サイドは2ブロックでスッキリ。

バックは刈り上げでつなげると清潔感があってルードになりすぎないです。

 

セットは半乾きの状態で水溶性のポマードかジェルを揉み込み再度乾かします。

 

パーマで動きが作られている分,ざっと乾かすだけで形になるのでセットがとても楽です。

 

マット系の艶なしを使うと、ハードパーマ特有のパサつきとふくらみが出るので、あまりお勧めはしないです。

 

自然と後ろに流れるパーマ

 

B117818139_164-219

 

サイドグラデーションバーバーカットバーバーアップバンク UP UPの予約はこちら

 

スパイラルパーマよりもっと自然にしたい!

直毛なので後ろに流すとピチッとまとまりすぎるのが嫌な方はこちらがオススメ!

セットが簡単にバチっと仕上がります。

 

ねじって動きを出すのではなく後ろに流れるカールを作るので、かきあげるだけで自然にバックに流れる動きになります。

 

写真みたいにサイドバックはフェードで仕上げるのもおすすめです。

 

少し強めにエッジを効かせたい方はこちら!

 

B117789225_164-219

 

アップバンククロップフェードサイドグラデーションバーバーの予約はこちら

 

両方とも、ドライヤーで乾かしきるとボワッと膨らんでしまうので、水気を感じるところで先にスタイリング剤をつけてあげてください。

そのあと風量を弱めて乾かしながら徐々にスタイリングしてあげてください。

 

カール感が強めなのがスパイラルパーマ

 

自然なカールで後ろに流れるパーマ

 

どちらも当店で施術できますのでぜひお試しください。

コロナに負けず、格好良さを維持していきましょう。

 


 

何か分からないことなどがありましたら、是非一度ご来店してみてください。

まずはしっかりコミュニケーションをとり、カウンセリングさせていただきます。

 

新型コロナで滅入ってしまいがちな最近ですが、人前に出て周囲の人たちが明るくなれるような、そんなスタイルを提案させていただきたく思っています。

どのようなことでもお気軽にお申し出くださいませ。

ぜひご予約お待ちしております!

 

FRANK’S BARBER RESERVE 人形町店
 
住所 東京都中央区日本橋人形町1丁目16-5 メゾンラグジュア2F
 
TEL 03-6661-0338
 
営業時間 平日 / 12:00〜22:00 土祝 / 11:00〜21:00
 
定休日 毎週日曜 / 第二・第三月曜
 
アクセス
東京メトロ 日比谷線 人形町駅 A2出口 徒歩1分
都営地下鉄 浅草線 人形町駅 A2出口 徒歩1分
東京メトロ 半蔵門線 水天宮前 7番出口 徒歩5分
一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6661-0338