【襟足について語ってみた】

はてなブックマーク
2021.01.08

ここ最近、「襟足」を残すスタイルが増えてきている気が致します。

 

そこでチャラいなどと言われてしまう襟足と

カッコ良くて爽やかに見える襟足の違いなどについて

つらつらと書き進めてみたいと思います。

 


 

メンズで襟足を長くするメリット

襟足を長めに残した髪型は、ワイルドさやセクシーさを演出しやすいのがポイントになってきます
少し個性的なスタイルを目指したい方にはおすすめです。
 
全体を外ハネにして「ひし形シルエット」に近づければ、顔型の欠点を打ち消す効果も
最近は「ネオウルフ」といった、ビジネスでも受け入れられるような控えめな長さの襟足が人気みたいですね
長すぎるとホストっぽい…という意見もあるので、ビジネスマンの方などは全体のバランスがキーポイントですね。
 

メンズで襟足を短くする・刈り上げるメリット

ここ数年定番となっているのが、襟足を短くしたり刈り上げたりするヘアスタイルです。
 
さわやかで清潔感があり、男女ともに好感度は高いように思えます。
ビジネスシーンでも短い襟足は好印象
後頭部にボリュームがを出したりすることで「絶壁頭」を解消して頭の形をキレイに見せる効果もある。
襟足の癖が強い方は、セットが楽になるのもメリットの一つです。
 

 
メンズのヘアスタイルでは、襟足を長めに残すと色気や男らしさを強調できる。
短く切ればスッキリさわやかに見えるのが基本になってきますが、
自然に襟足を残したいという方は、短髪ベースの控えめなウルフスタイルや
パーマスタイルをオーダーするのがベターであると言えます。
 
ただし長すぎる襟足は、軽薄な印象を与えかねないので気を付けたいポイントであります。
 



 
ここで!
 
女性にモテたい男性のみなさんは、きっと「好感触」を得たいはず。
そこで気にしていただきたいのが、全身のバランスを整えること。
コーディネートだけでなく髪型も一緒に整えておくことで女性に「おしゃれで素敵」と思われます!
 
なので女性からの支持が高い3つのヘアタイプから女子ウケヘアをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!
 

[すっきり見せるスマートマッシュ]

 AD364BCA-5885-43CB-89EC-0F60B7EA2285

 

柔らかい印象なのにどこかシャープで男らしさを感じる、スマートマッシュ。

ファッションカラーなどで濃淡を付ければより軽やかな印象でより◎

 

[ツーブロックを忍ばせた七三ヘア]

 5C2F2A77-47B2-4B5C-9440-1ABDB1B26CD1

 

長めに残した前髪を七三分けしたメンズスタイル。

サイドを刈り上げてツーブロックを忍ばせているところが、さりげなくかっこいいポイントです。

ナチュラルさとおしゃれ感を両立した髪型です。

 

クラシカルなサイドパートのベリーショート

など

まだまだあなたに合ういい髪型は溢れています。

 

是非、お越しの際にご相談ください!

 

トクイシでした。

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6661-0338