直毛でサイドが膨らんでしまう人必見!

はてなブックマーク
2022.05.01

ツーブロックスタイル、バーバースタイルでどうしてもサイドが膨らんでしまう、、、

そんな髪の悩みはサイドの膨らみだけ抑えるアイロンパーマがおすすめです!

 

「でも、パーマは職場や学校で禁止されてるしなぁ、、、」

 

大丈夫です!

アイロンパーマなら根本だけを折り曲げるようにかけることができるので、パーマ感を出さずいつも通り自然な仕上がりになります。

 

1、バーバースタイル

 

~Befor~

IMG_3815(1)

 

~お悩み~

 

サイドパートスタイルでハチ周りが張ってしまう

前髪をしっかり上げたいけど生え癖で流れてしまうトップのボリュームをもっと出したい

 

〜After〜

 

乾かした状態

IMG_3818(1)

 

しっかりサイドの膨らみを抑えトップと前髪のボリューム感を出す。

サイドパートスタイルやバーバースタイルは、抑えるところを抑えてメリハリをつけることがセットするときに重要です!

また、根元を矯正することによってスタイル自体のシルエットも良くなります。

 

2、ツーブロックスタイル

 

~Befor~

 

IMG_5892

 

お悩み~

 

ツーブロック部分を短く刈りたいけど短くすると直毛で膨らみ馴染まない

もともと直毛でサイドが膨らみやすい+ツーブロックすることによって傘みたいに広がる

 

~After~

 

乾かした状態

IMG_5896

 

セットした状態

IMG_5896

 

IMG_5900(1)

 

直毛だと特に浮きやすいツーブロックスタイルでもafter写真のように自然に収まってくれます。

 

3、アイロンパーマの特徴

 

通常のロッドで巻くパーマは濡れている状態が一番カール感が出るのに対しアイロンパーマは乾かした状態で一番カール感が出るパーマになっています。

なので、セットする前にパーマをかけた部分をしっかり乾かすことが必要です。

乾かした後であればワックスでもジェルでもポマードでもムースでもどんなスタイリング剤でセットしても大丈夫です。

 

4、番外編

 

~クロップスタイル~

 

IMG_5922

 

~前あげスタイル~

 

IMG_5818

 

~外国人風スタイル~

 

IMG_5283

 

今流行りの濡れパンももちろんスタイルに合わせてパーマ感の強さも変えられるので、いつものヘアスタイルに飽きた、髪型は変えないで変化が欲しいなどあれば是非試してみてください!

 

ご予約は→ 山本 健人|フランクスバーバーリザーブ 人形町店(FRANK’S BARBER RESERVE)の美容師・スタイリスト|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

BARBERとBARが併設した複合サロンが人形町にOPENコンセプトは’NEW STANDARD’ シンプルで且つスーツにも合うかっこいいスタイルを提案いたします。Hair Cut・Shavingで寛いだ後はBARスペースでゆっくりしたり、仕事をしたり使い方は自由。また業界初の Subscriptionシステムを導入し、定額制でも通っていただける新感覚なBARBER SHOPです。              

stylist 山本健人

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6661-0338