フェードカットはメンテナンスが命!!

はてなブックマーク
2022.04.21

こんにちは!

 

日本橋人形町にあるBARBER SHOP 【FRANK’S BARBER RESERVE】です。

 

今ビジネスマンやトレーニーの方、スポーツマンなどに人気のフェードカット。

サッパリしていて男らしい見た目と清潔感があることから多くの男性から支持を集めています。

(→フェードカットについて知りたい方はこちら←)

 

また、自宅での手入れも楽なので朝忙しいけどスタイリングを妥協したくない

ビジネスマンにはうってつけスタイル!

 

ですが、完璧のように思われるフェードスタイルにも1つだけ弱点があります。

それはスタイルの維持が難しいことです!!

 

B158054013

スタイルの予約はこちら

 

 

このように高い位置まで刈上げるフェードカットはサイドのグラデーション

が消えやすく角が張ってきやすいので3週間過ぎてくると全体の形が崩れていき

スタイリングしにくくなってきてしまいます。

フェードのグラデーションの維持ができるのが1週間

シルエットを維持できるのが3週間

とグラデーションが初めに消えていき1カ月たつとほとんど原型を残して

いない状態になります。

 

・フェードのメンテナンスは最低でも3週間以内

 上で述べたようにフェードのメンテナンスは最低でも3週以内にするのが

ベストというのが私たちの考えです。

根拠としてはやはり最低限シルエットは整った状態でないと見栄えが悪くなってくるためです。

なのでお客様の要望ごとに周期を分けると

1.シルエットが崩れない程度の最低限の周期で通いたい方。

              ↓

          3週に一回のメンテナンス

 

2.シルエットとグラデーションもある程度保ちたい方。

               ↓

          2週間に1回のメンテナンス

 

3.シルエット、グラデーションをできるだけ崩さずベストな状態を保ちたい方。

              ↓

          週に1回のメンテナンス

   

仕事の都合や通っているバーバーショップがどれぐらい離れているかでも

通える頻度など変わってくるかとは思いますが、

通常のヘアスタイルの比べて短いスパンで通うことができる場所

あとは料金などもできるだけ通いやすい価格帯を選ぶのがいいでしょう。

そのあたりも考慮して10日に一回もお勧めな周期になります。

IMG_9484 (1)

そこで!!

当店オススメのサブスクリプション!!

当店アプリをダウンロードいただき【アプリチケット】より

チケット購入いただくと月額11,000円でカット通い放題!!

 

月に2回以上の利用で必ずお得になります!!

さらにサブスク会員様は当店自慢のクラフトビールが、カットの度に無料!

 

※アプリダウンロードはこちら※

 

これさえあれば、料金を気にせず月に何度でも、フェードメンテナンスが可能になります!!

 

IMG_4595

このスタイルのご予約はこちら。

 

【サブスク会員様のメリット】

 

・気になった時にいつでもカットできる 

切り放題なのでサイド、前髪だけ切りたい。 

量だけ減らしてほしい、などピンポイントでのカットも月額を払っていれば 料金を気にせずカットできます。 

 

・ベストな状態をキープできる

フェードカットも週に一回のメンテナンスが誰でも可能になり、クリーンな状態をキープできる。 

また、行事などの前にも気軽にこれベストな状態で行事を迎えることができる。

 

・こだわりのクラフトビールが無料で飲める

IPAの本場アメリカから輸入したこだわりのクラフトビールをカット時無料で提供いたします。

仕事終わりにスッキリしてうまいビールを飲む。

最高の1日の終わりを演出します。

 

・会計がスムーズ

自動引き落としの為店頭でお会計する必要がなくカットが終わったら、そのまま会計せずに帰れます。

追加メニューなどもアプリからチケット購入で支払いできるので会計がスムーズになります。

 

・2週に1回の利用で月に3,000円お得

2週に一回のご利用で月3,000円お得。

さらに、月に3回利用すればなんと9,000円もお得になります!!

頻繁にカットされる方はかなりお得になりますので、是非ご利用下さいませ!!

 

【最後に】

 

いかがでしたでしょうか?

フェードメンテナンスについて書かせていただきましたが、フェードスタイルは短いスパンで通えば通うほど綺麗な状態を維持できますので、10日以内と言うのがベストで、それ以上は日毎にだんだん扱いにくくなっていきますので、既にフェードスタイルにされている方も、これからチャレンジしたい方も参考にしていただけたら幸いです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

FRANK’S BARBER

柿坂 宗一郎

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6661-0338