夏にぴったりのオススメショートスタイル[フェードカット編]

はてなブックマーク
2021.07.30

こんにちは!

人形町にあるBARBERSHOP、FRANK’S BARBER RESERVEの粕谷です!!

 

今回はこの夏オススメのバーバースタイルの紹介です!!

 

夏場は他の気候と比べて気温、湿度が高く、それが髪にも大きな影響を与えています。

特に梅雨や台風の時なんかは、スタイルをセットするのも大変ですよね。

 

当店でもいつもよりも短めのオーダーが増え、1年の中で最もスタイルを変える方が多いのが夏のこの時期といえます!

 

そこでオススメなのが【フェードカット】。

さっぱり上品に短くできてさらにスタイリングも簡単なので、夏にぴったりのスタイルです。

 

スポーツ選手でも多くのプレイヤーがフェードスタイルを取り入れてたりしており、世間的にも人気のあるスタイルにもなりつつありますね。

スポーツ選手のフェードなどのバーバースタイルは、反則級にカッコイイですからね。

 

では、オススメなスタイルを紹介してまいります!!

 

1.クロップスタイル

↑このスタイルでの予約はこちらをクリック!!

クロップスタイル

クロップスタイル

 

前髪を残す王道クロップスタイル。

海外では非常に人気がありますが、日本ではまだあまり馴染みのないスタイルかもしれません。

海外では、フレンチクロップやボールカット(Bowl Cut)とも言われています。

前髪を重く残しすぎないので、初めてでも挑戦しやすいクロップです!

 

【おすすめスタイリング剤】

BONA FIDE POMADE [SUPER SUPERIOR HOLD]

 

セットは前に寝かしつけるだけでOK。

前髪を上げてもうまくまとまるのでシーンによって使い分けれます!

 


 

2.サイドパートスタイル

↑このスタイルでの予約はこちらをクリック!!

サイドパートスタイル

サイドパートスタイル

 

8:2で分けたサイドパート。

スーツスタイルでもとてもよく似合うスタイルですよね。

知的な感じにも見えます。

ビジネスシーンでも十分にかっこよさが出るスタイルがサイドパートです。

分け目にラインを入れて分けやすくしているので、そこを目印に乾かしてスタイリングできます!

 

【おすすめスタイリング剤】

UPPERCUT DELUXE POMADE SUPER STORONG

 

ホールド力が強いのでしっかりまとめてくれます。

分けるスタイルはパート取りが重要なので、ポマードと併せてセット専用の櫛(セットコーム)の使用を推奨してます!!

 


 

3.クルーカット

↑このスタイルでの予約はこちらをクリック!!

クルーカット

クルーカット

 

トップが立つくらいの短さにしたい方はこちらがオススメ。

日本ではGIカットと言われていたりしますが、海外では、クルーカットと呼ばれています。

こちらも海外では人気のあるスタイルです。

 

【おすすめスタイリング剤】

BONA FIDE POMADE [SUPER SUPERIOR HOLD RED]

 

前に散らしながら全体に塗布していきます!

いつもより少し多めにつけるとより髪の動きがつけやすいです。

 


 

4.バズスタイル

↑このスタイルでの予約はこちらをクリック!!

バズスタイル

バズスタイル

 

バズ=坊主のことで今まで挙げたなかで一番短いものになります。

サイドのグラデーションのデザインが効いて普通の坊主よりストリート感が強めに出ます。

スポーツ選手にも多いスタイリングですね。

 

【おすすめスタイリング剤】

BONA FIDE POMADE [SUPER SUPERIOR HOLD RED]

 

短いですがセットはするのがおすすめです!

前に寝かしつけるようにポマードを付けるだけの簡単セットです!

こちらもセットコームを使って髪を流すと、よりかっこよく決まります!

 


 

【まとめ】

いかがだったでしょうか?

同じフェードカットでもたくさんの種類があります!

 

また当店はサブスクリプション(定額制)を導入しておりまして、

 

カット通い放題+毎回ビール一杯無料 ¥11,000-/月

 

で通っていただけることもできるシステムです!

美容室業界では、まだサブスクシステムは一般的ではないかもしれません。

しかし、お客様にとって、とても大きなメリットがありますので、まずはシステムをご理解いただき、是非、当店に通っていただきたく思う次第でございます。

 

サブスク会員様のメリット

 

・気になった時にいつでもカットできる

 

切り放題なのでサイド、前髪だけを切りたい。

量だけ減らしてほしいなどピンポイントでのカットも月額を払っていれば、料金を気にせずカットできます。

 

・ベストな状態をキープできる

 

フェードカットも週に一回のメンテナンスが誰でも可能になり、クリーンな状態をずっとキープできる。

また行事などの前にも気軽にこれベストな状態で行事を迎えることができます。

 

・こだわりのクラフトビールが無料で飲める

 

IPAの本場、アメリカから輸入したこだわりのクラフトビールを、カット時に無料で提供いたします。

仕事終わりにスッキリしてうまいビールを飲む。

最高の1日の終わりを演出します。

ソフトドリンク、コーヒーでもご対応可能です。

帰宅時間が待ち遠しくなること請け合いです!

 

・会計がスムーズ

 

自動引き落としの為、店頭でお会計する必要がなくカットが終わったら、そのまま会計をせずに帰れます。

追加メニューなどもアプリからチケット購入で支払いができるので会計がスムーズになります。

 

・2週に1回の利用で月に3,000円お得

 

2週に一回のご利用で月3,000円お得です。

さらに月に3回利用すればなんと9,000円もお得になります!

頻繁にカットされる方はかなりお得になりますので是非ご利用下さい。

 

また、定期で通いスッキリした状態をキープすることができるということは、周囲の人たちからの評価が上がることは間違いありません。

是非一度、体感していただきたく思います。

 

詳しくはオフィシャルアプリをダウンロードして詳細をご確認ください。

 

※アプリダウンロードはこちら※

 


 

最後に

 

この夏オススメスタイルと、サブスクのシステムについて紹介致しましたがいかがだったでしょうか?

 

メンズスタイルに特化している分、幅広い知識と経験で、しっかりとカウンセリングさせていただきますので是非ご予約ください。

また、細かいご注文にも対応可能でございますので、お客様にとって、ベストなスタイルを一緒に考えることが出来ればと思います。

 

また、美容室のサブスクということで、なかなか聞き慣れない言葉かもしれませんが、お客様にとって最高の時間となるように配慮すること、また、お客様の人生にとって多大な影響を与えることができるように全力でお迎えいたしますので、是非一度、ご来店いただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

FRANK’S BARBER RESERVE

チーフ 粕谷

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6661-0338
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。