この夏オススメのパーマスタイルまとめ

はてなブックマーク
2021.08.13

みなさんこんにちは。

 

今日はオススメのパーマスタイルについてご紹介します。

 

パーマはイメチェンの要素だけではなく、セットが楽になったり、、、薄毛をカバーしたり、、、色んなプラス要素があります。

朝の支度や準備をしている時に、スタイルセットの時間が短縮できれば、嬉しいですよね。

無造作がカッコよくできれば、嬉しいですよね。

パーマスタイルには、そんな多大なメリットがあります。

 

今回は、お客様の髪質、スタイルにあったパーマスタイルをご紹介しますので、ぜひご覧ください!

 

もし、気になったパーマスタイルがありましたら、ご来店の際に、お申し付けくださいね。

お客様に最適なパーマスタイルをご提案させていただきます。

 

①王道パーマ

 

IMG_5031

 

王道なパーマスタイル。

強さも自在に変えれます。

軽めの毛先だけのカール感で、いつものセットにちょっとアクセントが加わる事によって、スタイリンがめちゃくちゃ簡単にワックスを軽く馴染ませるだけでセットできる時短で再現性の高いパーマ。

 

逆にもっと強くすると、お洒落な大人の雰囲気に。。。

ツヤ系のスタイリング剤でも合うし、軽めのワックスでもOK

 

オススメな人↓

 

上手くセットしたいけど難しい方。
短いスタイルは嫌な方。

 

②スパイラルパーマ

 

IMG_5973

 

スパイラルパーマは長めのスタイルの方にオススメ!

センター分けしていたけど、クセがあって上手くまとまらない。

センター分けにあきた方、などにオススメ。

 

縦巻きのパーマはランダムな動きで、簡単に無造作ヘアに。

スタイリング剤はツヤ系でも、ワックスでもなんでもOK。

分け目はあんまりぱっちり取りすぎないのがポイント。

 

ドライヤーをうまく使えば完璧なスタイルに。

簡単にセットできて再現性の高いヘアです。

 

③ツイストスパイラルパーマ

 

IMG_3769

 

スパイパーマをねじってもっとランダムにしたヘアスタイル。

よりランダムな動きが出ます。

また、ストリートなスタイルにもOK。

Tシャツ一枚でもカッコよく決まります。

キレイ目でもストリートでもGOOD。

 

④ツイストパーマ

 

IMG_6043

 

ツイストパーマはねじって、直線な動きを出したパーマ。

一見難しそうなヘアスタイルですが、セットも簡単。

ギザギザした動きで、ストリート感UP

前髪はアップしてもいいし下ろしてもカッコいい。

簡単にできるハード系パーマです。

 

人と被らないヘアスタイルにしたい方にオススメ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

簡単に何種類かパーマを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

 

他にも、ドレッド針金、、、

 

などなどいっぱいパーマスタイルあります。

 

せっかくなので何かパーマに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

続いては、
『パーマのケア方法』

について。

 

①ドライヤー

 

パーマは時間が経てば弱くなってしまいます。

そのパーマをより長持ちさせるためには、乾かし方を気をつけましょう!!

 

まず、濡れた髪を乾かさないのはNG!

 最悪、傷んで切れちゃうかもしれません!!

 

引っ張って乾かすのもNG!

せっかくかけたパーマが取れてしまうかも。。。

 

解決策↓

 

①優しく乾かす!

優しく握りながら乾かしたり、風だけで乾かすのがオススメ!

タオルでしっかり乾かしておくと、もっと楽になります!

 

②トリートメント

弱めのパーマでもやっぱり毛は傷んでしまいます!

なので、できればトリートメントがオススメ。

めんどくさいと思いますが、毎日する必要はなし!

週に2~3回ほどで大丈夫です(ダメージにもよりますが。。。)

メンズはトリートメントしすぎると髪の毛が重くなって、ボリュームが出にくくなる原因になります。

なので2~3回がベストなんです。

 

後は、洗い流さないトリートメントなどを活用するのもアリ!

 

以上がパーマのケア方法でした。

 

パーマは簡単にセットも決まるし、イメージもガラッと変わるので、良いことずくめです。

 

是非、この夏はパーマかけてみませんか?

 

FRANK’S BBC  人形町】←予約はこちら

 

にはサブスクリプションございます。

 

年間カット¥11,000の通い放題メニューもございますので、是非ご利用ください!!

フランクス人形町のサブスクリプションは、業界初のサービスですので、お気に召していただけること間違いありません。

ご不明な点は、お気軽にご質問くださいませ☆

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6661-0338
ENGLISH
Go to the Google Translate website.
google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。