2023年メンズヘア東京『バーバースタイル』ビジネスマンにオススメのスタイルまとめ。

はてなブックマーク
2023.05.11

こんにちは!!

FRANK’S BARBERの柿坂です!!

今日は2023年さらに流行するであろうバーバースタイルについて書いていきたいと思います!

 

目次

・ビジネスマンにおすすめのバーバースタイル

  • ・ビジネスマン向けのバーバースタイルのスタイリングの方法やテクニックの紹介
  • ・ビジネスマンにとって重要なバーバースタイルのメンテナンス方法や注意点
    • ・まとめ

     


     

    ・ビジネスマンにおすすめのバーバースタイル

     

    1.サイドパート

    まずはバーバースタイルの王道サイドパート!!

    5B396DBE-E404-4B1C-ABAA-145A609FD0B8IMG_8929

    このスタイルの予約はコチラ→ ミドルルスキンフェードサイドパート

     

    バーバースタイルと言えばまず思い浮かべるスタイルはこれではないでしょうか?

    実際にも根強い人気があり当店でもオーダーが多いスタイルになります。

    ポイントとしてはピシッと分けた分け目と綺麗に上がった前髪、整った面

    などでスーツにもバッチリ合いますのでビジネスマンにもおすすめなバーバースタイルです。

    特にクラシカルなスーツなどにはジャストフィットします!!

    サイドの刈り上げが薄くなくてもスタイリングでしっかり作れば大丈夫なので薄い刈り上げが

    苦手な方はまずサイド長めから挑戦するのもありです!!

     

     IMG_5384

    このスタイルの予約はコチラ→ クラシカルサイドパート

     

     

    2.クルーカット

    シンプルでどんなスタイルのにも合うクルーカット。

    DDA967C8-4D08-4FE7-911F-568DFF6AEB56_1_201_aIMG_4516

    このスタイルの予約はコチラ→ ミドルフェードクルーカット

     

    こちらのスタイルは米兵などに流行してきたバーバースタイルでシンプルかつ

    男らしい印象を与えることができます。

    カットはサイド、バックをフェード、または刈り上げでスッキリさせ

    トップ少し長さを残し前髪を上げたスタイルでスタイリングも簡単なので

    朝のスタイリング時間の短縮もできるので朝忙しいビジネスマンにもピッタリで

    もちろんスーツとの相性も抜群です!!

     

    3.フェザーアップ

    IMG_3858

    このスタイルの予約はコチラ→ フェザーアップテーパーフェード

    こちらはクルーカットよりも前髪を長めに残し後ろにかき上げたバーバースタイル。

    トップや前髪に軽めのパーマなど当てるとスタイリングしやすいスタイルです。

    こちらもスタイリングは楽でクルーカットよりやや色気があり

    大人っぽいバーバースタイルになります。

     


    • ・ビジネスマン向けのバーバースタイルのスタイリングの方法やテクニックの紹介

    IMG_7819

     

    次にビジネスマン向けのバーバースタイルのスタイリングの方法やテクニックについて

    解説していきたいと思います。

    まずビジネスマン向けのバーバースタイルの基本的な特徴

    ・全体的にタイトにまとまっている、

    ・サイドは刈り上げ。

    ・前髪は上がっているものが好ましい。

    などがあります。

     

    なのでスタイリング方法としては無造作に散らすより、まとまりを出して

    整った印象を出すことが必要です。

     

    なのでますドライヤーでは

    ・毛流れに合わせた乾かしかたをする。

    ・サイドのボリュームを抑えながら乾かす。

    を意識して行い。

    IMG_8200

    スタイリング剤をつける時は

    ・使うスタイリング剤はポマードが好ましい。

    ・全体的に満遍なく馴染ませる。

    ・ボリュームを出すところは出して締めるところはしっかり抑える。

    ・最後にコームを使ってしっかり毛流れを整える。

    phonto 8

     

    このようなことが重要になってきます。

     

    しっかりポイントさえ押さえれば誰でも自分で過去いいバーバースタイルを作ることができるので

    まずカットしてもらったバーバーに、カットしてもらったスタイルの

    スタイリングのポイントやスタイリング方法を聞いておきましょう!!

     


     

     

    • ・ビジネスマンにとって重要なバーバースタイルのメンテナンス方法や注意点

    IMG_2802

     

    ビジネスマンがバーバースタイルにするにあたって知っておいた方がいい注意点(デメリット)について

    書いていきたいと思います。

    バーバースタイルの弱点と言ってもいいのがサイドの伸びの速さ。

    比較的スクエアな形のバーバースタイルが多くさらにサイドも短く刈り込んでいるため

    短めであるが故に伸びているのがわかりやすく、気になってくるのが早いです。

    なのでバーバースタイルにする場合はあらかじめ早めのスパンで髪を整える程でいた方がいいでしょう。

    ですが2〜3週間のスパンでカットすれば比較的スタイリングなどは簡単なスタイルが多いので

    毎日のスタイリングは間違いなく楽になります!!

     

    そこで!!

    当店オススメのサブスクリプション!!

    当店アプリをダウンロードいただき【アプリチケット】より

    チケット購入いただくと月額8,800円〜でカット通い放題!!

     

    月に2回以上の利用で必ずお得になります!!

     

    ※アプリダウンロードはこちら※

     

    これさえあれば、料金を気にせず月に何度でも、メンテナンスが可能になります!!

     

    【サブスク会員様のメリット】

     

    ・気になった時にいつでもカットできる 

    切り放題なのでサイド、前髪だけ切りたい。 

    量だけ減らしてほしい、などピンポイントでのカットも月額を払っていれば 料金を気にせずカットできます。 

     

    ・ベストな状態をキープできる

    フェードカットも週に一回のメンテナンスが誰でも可能になり、クリーンな状態をキープできる。 

    また、行事や大事な商談などの前にも気軽にこれベストな状態でその日を迎えることができる。

     

    と、バーバースタイルの方にはもってこいのシステムになっております!!

    気になる方は是非お電話などでお問い合わせください!!

    TEL03−6661−0338

     


     

    ・まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    今回はビジネスマンにおすすめのバーバースタイルや注意点、

    メンテナンス方法などについて書かせてただきました。

     

    少しでも多くの方がこのブログを見てバーバースタイルやフェードカットなどに興味を持っていただけたら

    幸いです!!

    皆様のご来店心よりお待ちしております!!

     

     気になる事などございましたら下記よりお気軽にお問い合わせください。

    それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております!

     IMG_1015

    TEL
    03-6661-0338 
    東京都中央区日本橋人形町1-16-5 メゾンラグジュア

     

     

     

     

     

    一覧 TOP
    WEB 予約
    TEL03-6661-0338
    ENGLISH
    Go to the Google Translate website.
    google 翻訳ウェブサイトへ移動します。
    Please note that this is a machine translation, so the content may differ from the original Japanese page.
    機械翻訳となりますので、翻訳前の日本語ページの内容と異なる場合があります。ご理解の上ご利用下さい。