皮膚科医も推奨する”シェービング”のメリットを大公開!!

はてなブックマーク
2022.08.09

こんにちはsmiley.png

 

今回は時代を超えて受け継がれる日本古来の美容文化

皮膚科医も推奨するシェービングのメリットを大公開します!!

 

美容師にはできず、我々理容師にしかできない唯一の技術が”シェービング”なんです!!

 

「シェービングってなんだろう?」

「やったらなんかいい効果があるのかな?」

などと思っている人もいるのではないでしょうか?

そんな人達のためにわかりやすく解説していきたいと思います!

 

★【シェービング(顔剃り)の効果】★

床屋の顔そりは自分では剃れない産毛と古い角質を剃って肌の調子を整える効果があります!

自分の顔の産毛をよーーく見たことはありますか?

気が付かないだけで実は結構生えているんです。

これまで、床屋の顔そりというと、髭の濃い所を深剃りしてつるつるにするというイメージでした。

しかし肌が弱い方の髭をしっかり剃ってしまうと、

「ヒリヒリしたり赤くなってしまう」

というデメリットもあります。

床屋でひげを剃って痛かったからそれ以来顔そりはしたくないという方も実際多いです。

でも最近では普段自分で剃れない所を剃って、肌を綺麗にすることが床屋で顔そりをするメリットになってきています。

そして、男性が顔そりをして得られる効果は大きく3つあります。

 

【産毛を剃って肌ツヤアップ】

 

1番のメリットは、

「自分では剃れない産毛を剃れること」

です。

ご自宅で使ってるT字カミソリや電気カミソリでは、なかなか産毛を剃れないんです。

床屋では1枚刃という特殊なカミソリを使って、普段剃れない産毛をしっかり剃ることが出来ます。

剃る前よりも剃った後の方が肌がきめ細かく見えます。更に肌のトーンも明るくなり透明感が上がります。

 

【古い角質を剃って肌の調子を整える】

 

古い角質が残ってしまっていると肌がくすんで見えてしまいます。

1枚刃で剃ると、

肌の表面の古い角質が取れて新しい角質に変わるターンオーバーを促進することが出来ます。」

ターンオーバーは28日~56日周期で行われるのが理想なので、月に1回カットをするタイミングで顔を剃るだけで肌が綺麗な状態をキープすることが出来ます!

 

【ニキビ・吹き出物などの肌トラブルを予防】

 

床屋では顔を剃る前にクリームや泡をつけてから剃ります。

この泡やクリームには、

「肌をカミソリのダメージから守ると同時に、肌の余分な皮脂をしっかり落とすこと」

が出来ます。

普段の洗顔以上に汚れが落とせるので、ニキビや吹き出物を少なくする、もしくは予防することが出来ます。

また、最近ではカミソリやシェービングソープも肌に優しいものが普及して、肌が弱い方でもヒリヒリせずに顔剃りが出来るようになってきています。

 

これら3つがメンズがシェービングをするべき理由です!

当店ではカット+シェービングのお得なクーポンもご用意しておりますので、気になりましたら是非一度お試しください!!

IMG_4835IMG_4834

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL03-6661-0338